徳島県でも先日、徳島新聞で掲載がありましたが学校でGemini利用の研修が進んでいます。

将来的にはおそらく小学5年生からAI活用必須になるかと思います。情技団は小中学生へのAI活用を推奨しておりません。が、代表講師は個人的にGemini認定教育者を取得しました。理由は、情技団はAIを活用しない=情技団はAIを知らない教室(人)ではないということを明確化したのと、小中学生は、大学関係者の無料体験イベントや、公立学校での活用で事足りるからです。教室としてわざわざ月謝を払ってまで学ぶ必要はないので情技団は、やらないというスタンスです。価値のあるものにお金は使ってください。
